神戸新聞に掲載されました

おはようございます!小泉です!
本日11月15日、神戸新聞さんの朝刊に載せて頂きました。
「Myアイテム~仕事と私」というコーナーです。
是非お読み頂けたら光栄です!

取材の日

先日、神戸新聞さんの取材を受けました。
しかも今回は僕だけ!なんでも、Myアイテムというコーナーがあるそうです。

仕事で自分だけが活用しているアイテムを仕事との関わりや取り組み方なんかと織り交ぜて紹介しています。今年の6月に神戸新聞さんにトラベルハウスに関して取材をして頂いたのですが、その時に担当して下さった方からご連絡があり、弊社の社員の誰かということで、私になったのです。

神戸新聞さんが初めてトラベルハウスを取材して下さって、そのおかげでトラベルハウスに興味のある方々、そして他のメディア関係の方々にトラベルハウスを知って頂く事ができました。本当に感謝しています。そして、また取材して頂けるなんて、本当にうれしいです!

それに、、僕は新聞に出たい!(笑)
新聞に出られるなんて、普通の人は中々ないですよね!
しかもビジネスのことでなんて、願ったり叶ったりです。

インタビューを受け、みっちり1時間半ほどお話をさせて頂きました。
お忙しいところ、ありがとうございました。

お話する中で、仕事に対する考えなどが、今一度洗い出されてきます。
記者さんが的確な質問をされますから、
こちらもその場で考え、考えを言葉にしていきます。

そんな風に話していると、自分ってこんな風に考えていたのか!と、
自分の中にある答えにも関わらず、質問されて熟考しなければ
出てこないことってたくさんあるんだなーと感じました。

この熟考を促す、普段考えないことを質問して答えを一緒に出す。
記者さんにやって頂いたこれは、私が接客の際やっていることと同じだなと気づきました。

お客様が心の中にあることを、質問をして一緒に導き出す。
「キャンピングカー」について、トラベルハウスについてはお客様よりも知識がある分、
ご提案やアドバイスなどをすることで、一緒に答えにたどり着く。
そんな感覚で接客をさせて頂いています。

今回の取材で、接客で大切にしていることを、改めて教えられました。

家族にも見せたら喜んでいました。
かっこよく掲載して頂き、ありがとうございました!

小泉

トラベルハウスに関するお問い合わせ

無料カタログ請求をご希望の方

カタログ請求する

お見積りやご相談をご希望の方

メールで問い合わせる

真剣に購入を検討されている方

フリーダイヤル:0120-060-999

※カタログのご請求はメールからお申し込みください。お電話はトラベルハウスについての具体的なご相談をお受けるための専用ダイヤルとなりますので、お電話でのカタログ請求は承っておりません。予めご了承ください。

このページのトップへ戻る

メニュー