マツコ&有吉のかりそめ天国に出演しました

テレビ朝日 マツコ&有吉のかりそめ天国様に取材していただきました。
こちらは何と1泊2日と結構長期間の取材でした。

2017.8.23 マツコ&有吉のかりそめ天国 テレビ朝日
「大工さんが作る激安キャンピングカーがバカ売れしています」
バックナンバーはコチラ

初めてトラベルハウスユーザーの人たちと小旅行に行った際の取材をしていただきました。
その時は総計4台のトラベルハウスが集い、中には冷蔵庫を完備されている方も
いらっしゃり、そのトラベルハウスがそのまま放映されました。
映像を見た感じもう、ワンルームの部屋でしたね。

また、工場長夫妻のいい感じのラブラブっぷりも放映されており、
全国ネットで、う~ん幸せそうな二人だなぁ、と感じる編集に仕上げてくださっていました。
実際ご夫婦は仲が非常に良いですよ。

そういう幸せたっぷり感をうまく撮影していただき、感動しました。
また、ディレクターさんが1人で全部行っていたので、
負担がかなりすごいなぁ、と感じるような取材光景も見せていただき、
さすが全国ネット。恐ろしいほどの馬力だなぁと感じました。
(通常は皆さま3~4名体制で臨まれます)

実際打合せがほぼなく、独断でバンバン進んでいきます。
取材が早い早い。

NGが発生してもすぐにカメラを止めて軌道修正。
一人でやるからこその決断力でした。
全国ネットだからこそ、東京から兵庫に来れる予算をもらえました、って
仰られており、どうして弊社には関西からの取材が多いのかもよくわかりました。

関西キー局では1つのロケで掛けられる人的コストが
近場じゃないと無理な設計になっているのだと思います。

それでも、マツコ&有吉のかりそめ天国のディレクターさんの仕事っぷりを見ていると、
色々考えさせられました。かなり合理的な取材だったような気がします。

予算が潤沢だろうが少なかろうが、いい取材は工夫次第で色々できるのだなぁと思い、
自社でも予算があろうがなかろうが、工夫次第で商品やサービスは改善できる、
と色々参考になった取材でした。

私が立ちあって私が出なかった初めての取材でしたが、
バックグラウンドで仕事に対する接し方を学べたいい機会でした。

感謝いたします。

武智

トラベルハウスに関するお問い合わせ

無料カタログ請求をご希望の方

カタログ請求する

お見積りやご相談をご希望の方

メールで問い合わせる

真剣に購入を検討されている方

フリーダイヤル:0120-060-999

※カタログのご請求はメールからお申し込みください。お電話はトラベルハウスについての具体的なご相談をお受けるための専用ダイヤルとなりますので、お電話でのカタログ請求は承っておりません。予めご了承ください。

このページのトップへ戻る

メニュー