Warning: Use of undefined constant entry - assumed 'entry' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jusetz/www/travel-house/wp-content/themes/travel-house/single.php on line 9
class="entry post-8959 post type-post status-publish format-standard has-post-thumbnail hentry category-mountain-climbing">

山登り初心者の僕が「山に登ってよかったな~」と思えた2つのこと

こんにちは、小泉です!

昨日の3月18日、日曜日。
以前お話していました!兵庫県の六甲山に登ってきましたー!!

最初に言っておきますが、「山を舐めたら痛い目みますよ!」
山を舐めてた僕が言うから間違いありません!(笑)

標高913mと聞いて余裕で登れると過信していたんですねー。

登ってみると、登頂までに4時間の登山道。あのー、聞いてないんですけど、、、。足パンパンなんですけどー!!まさに膝が笑うとはこのことか!と言ったかんじです。大笑いしてました!プルプルプルプルしてました!

ふくらはぎだけではなく、膝の左右が痛いんです!これは本格的なやつです!絶対に!きっと2、3日は筋肉痛が続くんだろうな〜と覚悟してます!本当辛かった!そして何より登りよりも下りが辛かった!滑らないように足を踏ん張るんです。すると一歩一歩に体重が乗ります。

これが辛い!ふくらはぎが悲鳴を上げているのが分かります。

これは絶対運動不足によるものですね。道行く経験豊富な先輩方にスイスイ抜かされちゃいます、、、。
ただ、これだけはしっかりお伝えしとかなければいけません!!!

山登り初心者の僕が、何よりも山に登ってよかったな~と思えた瞬間はこちらの2つです。

  1. 山登りならではの出会い
  2. 登頂で食べるご飯

適度な運動は必要だと身に染みた六甲山でした!六甲山の後は銭湯に行きました~!
そちらの話は次回に持ち越しです~。

沢山の素敵な出会い

まず出会いはですねー。
こちらの写真を見てください!

登山途中で出会った方々です!
もちろん掲載の許可も頂きましたよー。

日曜日ということで、本当に沢山の方々が登っていました。

山登りはすれ違った方と挨拶をするのがマナーなんでしょうか。100人以上の方と「こんにちは!」と挨拶しましたね。

中でも話が弾んで写真を撮らせてもらったんです!いい笑顔でしょう~?

そして、こちらに写っている、ピンクの服を着た女性の方と
山頂までご一緒させて頂く事となりました!

 

 

 

約2時間ほど同じテンポで山頂を目指しました!
登ってる間、色んなことを教えてもらったんですよー。

靴はこんなのがいい!とか。登山靴の中でも溝が深いものがいいんですって!因みにこれは8000円くらいしたそうです。

それから六甲山の知る人ぞ知る道を案内してもらいました!

「この道は人通りが無くて、静かに登れていいのよー」と師匠が言います。(この時点で僕は師匠と呼んでいました(笑))

ココは道なの?どうなの!?というところを進んで行きます。

ようやく登り切って山頂!足はパンパン、息は切れていますが、達成感という喜びが込み上げてきました!

「私は有馬温泉に行って、ビールを飲んでバスで帰ります~」と女性の方とはここでお別れ。

最後に連絡先を交換して、「また登りたくなったら案内するから電話してね!」と言われ、「師匠!お達者で!」と涙ちょちょ切れる思いでした。

山登りならではの出会い!最高です!

ご飯が美味しい!

もうね。お腹がペッコペコ~。ぐーぐー鳴るお腹をなんとか落ち着けなければ!
そう思って山頂にある一軒茶屋というお店に入りました!

で、中津隊長が昨日の晩に作ったと言われるお手製のお弁当を食べました!

追加でお店で注文したうどんも合わせて!なんせお腹がペッコペコなんですもん!

それで、まずハンバーグを一口食べたんですよ!そしたらですね!なんとなんと!!口の中にハンバーグの旨味がジュワーと広がったんです!ハンバーグ冷め切っているんですよ!でもそんなの関係ありません!ジュワーとなって、もぐもぐもぐもぐ、、、。

「・・・上手い。」一言こぼれました、、、。

ほんとに心の底から出たってかんじです。それからはバクバクバクバク。無心でかぶりつきました!

隊長もこの表情!!!

そうかー、足がパンパンになるまで僕が歩いた理由はこれなのか・・・。

しみじみと感じました。

師匠と呼べる山友ができた!
何気ないご飯が格別に美味しく感じれた!
山登りの醍醐味とはこうなのか!と知りました!

また次登るときは違う感情が芽生えているかもしれませんが、
その時はそのとき。今は純粋に今回のことを喜びたいと思います!

小泉

旅する家に関するお問い合わせ

無料カタログ請求をご希望の方

カタログ請求する

お見積りやご相談をご希望の方

メールで問い合わせる

真剣に購入を検討されている方

フリーダイヤル:0120-060-999

※カタログのご請求はメールからお申し込みください。お電話は旅する家についての具体的なご相談をお受けるための専用ダイヤルとなりますので、お電話でのカタログ請求は承っておりません。予めご了承ください。

このページのトップへ戻る

メニュー