H・K  兵庫県 モバイルサロン
Q1,旅する家の使い道は。
主には、よもぎ蒸し、マッサージサロン店舗、個人的に旅行にも使用


Q2,旅する家をどこで知りましたか?
YouTube(撮って笑って旅をして)を見ていた


Q3,旅する家を見たときの感想は?
何でも出来るというワクワク感しかありませんでした。こんな車が存在してくれて感謝の気持ちでした!


Q4,旅する家を購入する決め手を教えてくださ
「シェル内が自由にカスタマイズできる所」「車とシェルが別になっている所」「窓の形状」「シェル内で立てる所」


Q5,旅する家の快適さはどんな時に実感しますか?
サロンをやっていますが、ベッドや道具、区切りなどが簡単に変更でき、お客様の人数、施術内容ごとに瞬時に変えられるのを毎日の営業で実感しております。お客様からは、居心地が良くいつまでもお話してしまうと好評なんです。
プライベートでも、荷物も邪魔にならないリーゼント部分、プライベート感が素晴らしい。

子供と夜中までゲームでワイワイしていても全く周りの事を気にせず過ごしています。


Q6,旅する家をどんな方にオススメしたいですか?
私と同じ職種で店舗を持つのが難しい方や経営がうまくいくか不安な方におすすめしたいです。


Q7,旅する家を利用して驚いたことがあれば教えてください。
サロン中に外の音が大きな音以外、全く気にならないのに驚きました。うちのシェルに付いている窓は、小さいので換気の面で匂いなどが籠らないか心配でしたが、よもぎ蒸しで薬草を蒸した後、ほとんど匂いか残らないのも不思議です。車内泊で食事をしてもそれは同じでした。あと、結露がほとんどありません。雫を拭いたりしたことは、ほとんどありません。なので、汚れないのが素晴らしい。


Q8,あなたにとって旅する家の魅力とは?
自分らしさを思いっきり自分で作っていける所です。素人でも、専門の道具、知識など使うことなく、快適なもう一つのプライベートルームが楽しく作れる所です。


Q9,旅する家の走り心地はいかがでしょうか?
高速では、風や大きなトラックに揺れがあったりしますが、スピードを出さなければ大丈夫でした。慣れれば普通の乗用車より、運転に適した車なので、運転がしやすく、私のような、軽自動車しか運転した事のない人でも安心した乗り心地です。


Q10,今後、旅する家どのようにしていきたいですか?
同じ職種の方々に紹介していきたい。自由に生き方を選ぶような方に知ってもらいたいと思います。


Q11旅する家の内装(シェルの中の家具やDIYなど)のこだわりがあれば教えてください?
工具を使って穴を空けてしまうと、後で違う設定をしたい時、見栄え等悪くなるので、内装には、全てマグネットを使用しています。そのためクロスは貼っていません。壁がツルツルなので掃除がしやすいです。


Q12旅する家で特に満足している点を教えてください。
目立つので、お客様から「すごい!」サロン内での雰囲気が「居心地良い」「また来てもらいたい」などと言われると嬉しいです。イベントなどに行くと喜ばれます。

 

HOME