みなさまお久しぶりです。商品の改善と改良を繰り返し、工場もやっと軌道に乗り、全く刷新された軽キャンの世界をこれから皆様にお伝えしていきたいと思います。
色々と足りていない部分もまだまだ多いですが、問い合わせはどんどん急増しております。ありがとうございます。
ユーザーの皆様ともっと近づき、声を拾い、多くの方に本格的移動式住宅としての機能を兼ね備えた弊社の商品群を、使い方もまみえて、スタッフの様子もご紹介していきながら情報をたくさん出していこうと思っております。
まずは今回キャンピングカーの製造販売元、JUSETZ(ジューセツ)マーケティング株式会社の紹介をしていきたいと思います。
面白いことをたくさんして、たくさんの失敗を経験して、多くの方と接点が広がっていくオモシロい会社となるように成長していきます。応援していただけると幸いです。複数回にわたる内容もこれからどんどん出てきますがご容赦くださいませ。
まずは会社の成り立ち、歴史から説明していきますね、
JUSETZ(ジューセツ)とはもともと住宅設備(キッチンやお風呂やドアなど)の省略形でじゅーせつと付けております。
会社の代表武智(たけち)がもともと在籍していた会社から、「ツ」の部分にあたる「TZ」を参考としてネーミングの根幹を形成、そして住宅設備機器を建設会社や工務店に広めて販売してく、という意味から、マーケティングという名前を付与して、名付けられたものです。2年くらいである程度の商品群を、TOTOさんやLIXILさん、Panasonicさんなどのメーカー製品を熟知し、神戸や大阪界隈ではニッチではありましたが、かなりの物量を販売していくことができました。しかし住宅設備機器だけの卸売業ではなかなか競合と差がつかないもので、工夫を凝らすうちに付随する工事も一緒になって提供するようになりました。結果建築工事を受注した法人様から、工事を丸ごと弊社に発注していただけるようになりました。売りは、職人さんから材料まで整えて、建築現場の管理から仕上げまでをワンストップで完成させるという業態で、しばらく頑張って営業を展開していきました。
社員は社長を含め4名程度のしかも20歳代のメンバーがほとんどという若い人材で構成されていました。社長だけ30歳を超えていた、という感じでしょうか。しかし年商も3億円を超えない程度でずっと推移をしていきました。建築工事業と卸売業だけで伸ばしていくには、新参者の会社が事業を拡張させるために取り組むものとしては、なかなか難しいものがあったのです。そして会社は一つの決断を下そうとします。それは新規プロジェクトでした。。。