ダイヤモンド・オンライン様に取材していただきました。
かなりフットワークが軽い方で、すぐにお伺いしますよ~とのことでお越しいただきました。
- 2017.11.2 ダイヤモンド・オンライン
掲載記事はコチラ
話しているうちに、トラベルハウスの業績がすごいっていうことも分かっていただいたし、
それ以上に、トラベルハウスの総販売代理店である弊社JUSETZマーケティング㈱が
どのような取り組みをして、どのようなビジネスモデルを構築して、
どうやってトラベルハウスをプロダクトローンチしたのか、ということのほうに
最終的には興味を持っておられたように思います。
あくまで記事はトラベルハウスとそれにまつわるユーザー様の紹介で今回は
とどめていただきましたが、弊社の仕組みは結構ユニークかもしれません。
業績をどんどん伸ばして、そのうち商品や事業ではなく、会社としての
取材をしてもらえるように頑張ろうと思った次第です。
また他の取材先で、頑張っている会社さんたちのことを色々とお聞きしました。
ベンチャー企業への取材がメインの方のようで、ほんと、みなさんが最近
ガイアの夜明けとか、カンブリア宮殿とか、ワールドビジネスサテライトとかで
放送されているビジネスマン大好き番組に出ているような企業の
取材をされていて、裏話が聞けて刺激になりました。
こういう話、トラベルハウス仲間には結構夜の親睦とかで
例え話で出たりする内容ですね、みんなよく聞いてくれます。
トラベルハウスはこれからどんどん世に出ていく商品です。
来年はキャンピングカー市場の急成長株になれるように、
スタッフ一同必死で頑張っております。
そしてそろそろ規模の経済を働かせようと頑張っていきますね。
そのうち自社RVパークみたいなのつくろっと。
そうしたらまた取材に来てくださいますかね、ダイヤモンド様?(笑
本当に丁寧な取材をしていただき感謝いたします。
武智