「10年以内に絶対に買います!」
資料請求を頂いたお客様からこんな嬉しいことを言われました。
ネックとなっているのは、2人乗りという部分だけなのですが、これから孫が生まれる可能性もあり、奥様から年齢的にもまだ2人乗りを買うのは早いと言われているのだとか・・・。
しかし旦那様の方では、カタログを見てどのオプションを付けようかも既に決まっているほどで、トラベルハウスを「素晴らしい車ですね」とベタ褒めして頂きました。「ブログも読んでいますよ」とおっしゃられ、私のこともブログを読んで電話する前から知っていたようです。
トラベルハウス事業を立ち上げ半年以上が経ちました。私としては十分商品自体が市場の中でポジションニングを築けていると感じていましたが、あくまで主観的な判断に終始していました。しかし今回お客様から本当に嬉しいお言葉を頂き、増す増す自画自賛に拍車がかかりそうです。(笑)
これまではトラベルハウスのホームページを見て、物珍しさにお問い合わせという方が多数を占めておりましたが、今はブログを読まれ、トラベルハウスの商品について多少なりとも理解をした上で資料の請求をして頂いております。
そのため、お客様からのご質問が的確尚且つ無駄がありません。必要な情報だけを聞かれるので、こちらとしてもお話がとてもしやすく、さらに以前より親近感が勝手に沸くようになっています。恐るべしブログの効果です!
そしてトラベルハウスという全くの無名だった商品を、ある程度購入したいもしくは見たい!と感じておられるお客さまが増えているように感じます。トラベルハウスが少しずつではありますが、ネットを通し有名になってきているのが分かり、継続して広告を出すことの大切さ、継続してブログを書くことの大切さ、常に商品改良を怠らず良いものを作り続ける大切さを学びました。
小泉