トラベルハウスが大切にしていること

6月18日・19日の二日間、泊まり込みで研修を行っていました。

弊社HPに掲載している『トラベルハウスディーラー』となり、トラベルハウスの取り扱いをする為には、3ヵ月を研修期間とし、トレーニングを受講して頂いています。

トラベルハウスが出来たきっかけに始まり、どのような想いを持って販売をしているのか。どんな思いで誰が製造しているのか。お客様とどのように接して頂きたいか。何を大切にトラベルハウスに関わって頂きたいか。

計100ページにも及ぶテキストを基に参加型の研修を行い、限られた時間で伝えられる限りのことを伝えています。

関西で始まったトラベルハウスは、大変光栄なことに全国各地からお問い合わせを頂いております。ですが今までは、見学・体験できるのは神戸だけでした。

もっと近くでトラベルハウスを見て触れて体験できるように、そしてご購入後もアフターサービスの不安が無いように、お客様のご要望にお応えして協力してくれるディーラー店さんが増えてきています。

そんな中で大切になるのは、どこのトラベルハウスディーラー店に行っても、気持ちの良いサービスが受けられるということだと思います。『トラベルハウスに関わっている人は素敵な人ばかりだね』そんな風にお客様から仰って頂ける環境を作ることが大切だと思っています。

ですので、トレーニングは厳しめです。テストも用意しています。講師を任された私は心を鬼にしてでも厳しくいきます。それが結果的にディーラー店さんのためでもあり、お客様のためでもあると信じています。お客様とトラベルハウスをご購入頂いた後も、末長くお付き合い頂ける関係を目指していきます。

かくいう私も、気を引き締めて日々お客様と向き合い、真摯にご対応させて頂いております。人に言っておいて自分が出来ないのは恥ずかしいですからね。

研修に参加される方は皆さん、やる気に満ち溢れていますので、『お客様を思う気持ちは誰にも負けないぞ!』という気持ちを忘れずに。
ディーラー店さんに負けていられません。

小泉

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